Blog

『週刊バイクTV』 番組テーマソングとして採用されました!

『週刊バイクTV』というバイクの番組で、僕のオリジナル曲「イカ王」という曲が、
番組のテーマソング楽曲として採用されました!!!
 
番組は、
 
『週刊バイクTV』

バイクの番組です!!
オンエア地域は

●千葉テレビ 毎週水曜日22:30
●テレ玉(テレビ埼玉) 毎週水曜日26:05
●とちぎテレビ 毎週金曜日22:30
●サンテレビ 毎週土曜日25:35
●群馬テレビ 毎週木曜日22:00 (一週遅れ)
 
 
で、イカ王が使用されるのは11月あたりからとなるそうです。
見れる方、ぜひぜひ見てみて下さい!

→週刊バイクTVウェブサイト
 
 
いやはや、これは非常に嬉しいですね~!
 
 
とにかく採用して下さった番組のスタッフの方、本当に感謝しております。m(_ _)m
 
 
 
しかし何故、「イカ王」なのか、どの辺りをお気に召して下さったのか、謎なところではありますが、
 
これを機に、またそれっぽい曲?をバンバン書きたいと思います!!!
 
 
えっと、、、、
 
 
 
「ハングオン王」
 
 
 
とか?
 
 
 
「イニシャルDm7」
 
 
 
とかかな、、
、、これだと、曲のキーが固定されるな、(= だがしかし、別なキーで演奏したらウケるな )、、
、、いや、それ以前に、これじゃ車になってしまうもんな、、
 
 
 
 
「スズキの刀でぶんぶん振り回せ!」
 
 
 
 
とかかな、、、
 
 
なんか、違いますね、、

やはりバイクのことはさっぱり無知なので、勉強したいと思います!!
 
 
 
 
あ!、そういえば、このバイク乗ってみたいです!
 
 
 
→ Google検索「スティングレー バイク」→いわゆる金田のバイク♪
 
 
 
この路線で、プロトガーランドとか、モスピーダーとか、、、
 
  
いや、違うな、、、そうゆう方向の番組じゃないハズだ!
 
 
 
ということで、しっかり勉強して、他の曲や他の番組様でも採用されるよう、いろいろ頑張りまっす!!!!

短編映画「凪ぎさ」の完成試写会

昨日は自主映画の上映を行っている団体「映像温泉芸社」のイベント、
「芸社in札幌Q」に参加してきまして、もうもう、超感動のイベント(出会い)が
あったのですが、レポは後ほどということで。。。

今日は細野牧郎さんという札幌で映画を制作している映画監督の短編映画
「凪ぎさ」の完成試写会に行って参りました。
私はどうゆうワケかちょい役で、出演させて頂いてまして、
 
 
楽器演奏するシーンなのですが、なんか、こう、ライブとは一味違った緊張感、照れ感がありましたね。
同じく楽器演奏のシーンでは、古畑亜紀さんというトランペッター奏者の方と
ご一緒させて頂きまして、これまたとても素敵な方でした~!!!!!!!
 
 
今日の試写会では、メンバー全員の日程が揃わず、第1回目の試写会ということで、
集まったメンバーだけで見たのですが、とても楽しかったです!!

上映会も企画しているとのことでしたので、公開されたら是非見てみて下さいっす~。

 

 
 
 
———————————————-
2012年制作映画 「凪ぎさ」

出演:工藤みなみ 高野資也 Doigaki 古畑亜紀 小野健悟
監督・脚本・編集:細野牧郎 撮影:村上孝二 録音:渡部寿宣
助監督:平館銀河 小山あかり 音楽:propanmode CG:古跡哲平 協力:小野朋子
制作:propanmovie

———————————————-

スケルツォ新作発表会「1コマ」

今年もまたスケルツォやります!!!!
超オススメなので、ぜひ見に来て下さい!!!!

———————————————————————–
スケルツォ新作発表会「1コマ」

今回のテーマは「1コマ」。
子どもの頃からあるのに、なんとも思っていなかったものを「形」にする、表現する面白さ。
どうぞおでかけください。スケルッ、ツォー!

idea_加賀城匡貴 music_加賀城史典
cast_上ノ大作、小野健悟、加賀城史典、加賀城匡貴、工藤拓人、高橋智美、森脇俊文

二日間あります。

2012年11月14日(水)
1回目 開場 18:30 開演 19:00
2回目 開場 20:30 開演 21:00

2012年11月15日(木)
1回目 開場 18:30 開演 19:00
2回目 開場 20:30 開演 21:00

前売:¥2,800 当日:¥3,300(税込)各回指定/全席自由/整理番号付
ローソンチケット(Lコード 12821)

会場:cube garden
札幌市中央区北2条東3丁目2-5 tel. 011-210-9500
◎地下鉄東西線「バスセンター前」駅より徒歩5分

http://www.scherzosketch.com
———————————————————————–

伊藤広規with小野健悟×外園一馬Bandライブ!

そんなワケで、9/23日は、山下達郎バンドのベーシスト伊藤広規さんとライブやります!

ぜひぜひ見に来て下さいでっす~!!あんな曲やこんな曲をやる感じです☆

達郎さんのライブや映画見て感動された方も、広規さんのプロジェクト

”伊藤広規&HisFriends”のCD聴いて感動された方も、

その感動ひっぱりつつ見に来て頂ければと!

大御所の広規さんを、若手(一部、異なり)が迎え撃つ的なアレで、面白い感じなので、

ぜしぜし見に来て下さいませ。(^-^)/

Webサイト更新

久しぶりに放置状態になっていたサイトの更新しました~。

見ての通りなのですが、今まで半分固定ページで作ってたページを全部、WordPressで管理する感じにしてしまい、
(もう各ページの手動更新が面倒だったので、)
他力本願全快!のサイトです。

僕はデザインがぜんっぜんダメでして、、、

ウェブサイトもフライヤーとかもいつも苦労している感じでして、、
(誰か手伝ってくれる人いたらい嬉しいんだけども(泣))
プログラムを作ることは得意なので、システム側で強引に充実した感じに見せてる雰囲気です(笑)

そんなワケで、完全に努力の方向間違っているとは思いますが、

なにげなく、WordPressに登録してある複数のテーマを自動・ランダムで切り替えるプラグインを
作ってみましたので、激しく需要ないと思いますが、欲しい人いたらあげます(笑)
こっちの記事です

ベーシスト伊藤広規さんとセッションライブ!!

3、4月ライブもまた濃いいいいライブ、イベントが散々あるのですが、
とりあえず、4月16日に、

山下達郎バンドのベーシストととしてもお馴染みの
 
 
『 伊藤広規 』 さん
 
 
とライブ、ご一緒することになりました!!

メンバーは僕と外園くんを中心とした、素晴しい札幌メンバーがサポートとなって、
広規さんとご一緒させて頂く形です!

山下達郎バンドベーシストの広規さんとしてだけじゃなく、広規さんの様々な素晴しい
魅力が感じられる素晴しいライブとなる予定です!!!

とてもオススメなので是非、是非見に来て下さい!!!!!
————————————————
 
 
[Member]
小野健悟(sax) 外園一馬(gt) 工藤拓人(pf) 岡崎里美(dr) 風間景太(dr)
大久保太郎(bs) 越智俊介(bs)
☆Guest 伊藤広規(bs)

————————————————
■ベーシスト 伊藤広規

山下達郎 斉藤和義 中島みゆき 竹内まり 今井美樹 や 他一流アーティストのレコーディング/
ツアーメンバーとして活躍し、レコーディング楽曲数は2000曲を超える。1979年から山下達郎バンドの
リズム隊を支え続けてきた国内屈指のベーシスト。
5月2日NewCDリリース 伊藤広規 & HisFRIENDS “Relaxin’ at IWAKI ALIOS”

2011年、10月に「いわき街中チャリティーコンサート」に集結した凄腕音職人、青山純 森園勝敏 中村哲
南沢KAZ 伊藤広規 。
日本最高峰の音響施設を誇るALIOSホールでの究極のライブ音源をCD化!!
————————————————

120416_live

岩見隆夫&平沢勝栄『日本メイキング』

「ホリエモンミュージカル日記」や「AZM48 the documentary 思想地図β誕生への軌跡」に続き、
シアター・テレビジョンさんにて、私がBGM制作で携わらせて頂きました、
岩見隆夫&平沢勝栄『日本メイキング』 という番組が公開されました。
スカパー!ch262 シアター・テレビジョンにて放映となっているそうですので、
是非見れる方は見てみて下さい!
とても見応えのある興味深い内容となっております!

 
 
●岩見隆夫&平沢勝栄『日本メイキング』
収録:2011年12月
出演:岩見隆夫(政治ジャーナリスト)
平沢勝栄(衆議院議員・自民党)
大塚隆一(シアター・テレビジョン会長)

シアター・テレビジョン サイト
岩見隆夫&平沢勝栄『日本メイキング』 #1 番組サイト
 
 
 
※現在、ニコニコ動画にて第1話を無料開放中とのことですので是非見てみて下さい。
「日本メイキング」第1回
http://www.nicovideo.jp/watch/1329473048

1/27kengo.ThreadFlowライブです!

みなさま、すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!!
 
 
昨年は地震やらなんやらで大変な年だったと思いますが、今年は明るい良い年にしたいですね。
 
 
マヤ文明のアレ的にはアレな年らしいのですが、それは
 

「まぁ アレ系の類のお話ですから。」
 
 
みたいなフィーリングで感じていれば、気にすることなかれでございます。
 
 
 
実際、1999年のときも、全然、アレだったですしね。
 
 
 
 
 
まぁそんなワケで、新年そうそう、1/27に、僕のリーダーバンド kengo.ThreadFlowのライブやります!!!
 
今回はなんと、管楽器のホルンをゲストにお迎えして、ライブをやります!!
 
ライブタイトルも、
 
 
kengo.ThreadFlow(’CROSSOVER吹奏楽部’);
 
 
です!

むーはは。
 
 
 
いつも自分が企画のライブをやるときは、何かしら、僕らしいことや、面白いことをやりたい、と
常日頃思っているわけですが、
 
 
この日のライブも例外なく、なにかやろうと思っておりまして、
 
 
昨年、ライブの企画内容を考えているときに、この所、ずっとバタバタしっぱなしで、

時間的にはあんまり凝ったことできないなーなんて思っていたのですが、

編成とかアレンジ的なことでちょっと変わったことだったらできるかな、ということと、

今までやったこと無さそうで、何か変わった編成ないかなーと考えていた所、
 
そうだ!、ホルンを入れよう、と思ったわけでありまして。
 
  
 
ClubJazz的なアプローチだったら、ソフト路線よりも、管楽器の生生しさをより強調したいしなー、
前から吹奏楽的なサウンドって、UK的、ヨーロッパ的なシリアス・クール路線のサウンドに
親和性あるし、何かに使いてーなーとか思っていたのと、
まぁ、ホーンセクションのアレンジだったら、散々やってきて慣れてるし、
そこそこ珍しい組み合わせだろうから、センス一発で、いつものパターンで、ちゃちゃっとアレンジ
できんじゃねーの
 
  
 
 
的な、
 
実に!実に、あさはかな考えでチャレンジしてみた次第でありまして、、
 
 
 
いやー、完全すみませんって感じです。
 
 
 
全然、苦戦しましたです。
 
 
全然、ツイートとかしてませんでしたです。
 
 
  
ってか、F菅?B菅ってナニ?、え?音域ってどうなの的な、

実に初歩的な所から始まりまして、

Googleとか、ウィキペディアを見るとか、

実に初歩的な手段を駆使しまして
 
とりあえず、なんとか数曲仕上げた次第です。
 
 
 
四苦八苦しながらではありますが、お蔭様で、非常に面白いサウンドに仕上がったと思いますのと、
フロントに、ホルン奏者3人並んでって感じのバンドで、

ヴィジュアル的にも面白い感じになるかと思います。
 
 
決して、ヴィジュアルを売りにするワケではありませんが、
  
 
 
 
ホルンの方は音大の美人さんだと聞いております。 
 
 
 
 
 
えっと、ヴィジュアル的にもサウンド的にも面白い内容となりますので、
是非、1/27、ライブ見に来て頂けると幸いです!

です!

———————-
■2012/01/27
kengo.ThreadFlow(’CROSSOVER吹奏楽部’);
場所:JAMUSICA/札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイズビルB1
時間:Open 19:30 / Start 20:00
料金:¥2,000 (別途1drink)
———————-

12月しわすでごわす

いやはや、12月もどどーーっと大変な毎日でした。
 
師走って言葉の通りな感じではありますが、毎年この時期はドタバタっす。
 
 
ところで、師走という言葉の由来は、僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさ、ってことだそうです。
 
ってことは危うく、お盆の季節が師走になるところだったよ!とか言われていたのかもしれません。
 
この場合、お坊さんが主人公なわけですが、当の本人が、この言葉を使う際は、要注意なわけです。
 
 
お坊さんが、ある会話の中で、

「12月は忙しいって言いますよね、まぁ師走って言われてるぐらいですから、ハハハ」

的なことを言うシチュエーションの場合、そのお坊さんがたまたま暇な日だったりすると、
ちょっとアレな雰囲気が漂って面白い可能性がありますね。
 
 
さて。そんなワケで、12月もたくさんライブやらRECやら制作作業やらだったのですが、
 
まずは先日、ご一緒させて頂いた、12/17、23のメロウデュさんのライブ、超楽しかったです!!!!
改めて歌ものは楽しいなーと思った次第でした。

23日ライブでは、ヴォーカルの谷藤先生とメロウデュ、私でセッションさせて頂く場面が
ありまして、それはそれは超楽しかったですね。
谷藤先生、歌うまーー!。そしてお話も面白くて、ガンダム好き!
いやはや、メンバーのカオリさん、ヤギさん、アキラさんに続いて、本当に素敵な出会いの機会を
頂いたと思っております!!本当に感謝しております。

まだ聴いたことが無い方は是非、CDやライブで彼らの音を聴いて下さいです!!!!!
カオリさんの歌、楽曲、演奏、非常に素晴しいです~!

メロウデュオフィシャルサイト
メロウデュかおりのブログ
谷藤勝彦ブログ
 
 
 
 
 
 
ところで、僕が参加させて頂いているライブとかで、ジャズのインストものとかたくさん
演奏していたりするのですが、
 
なんで、歌物も大好きかって言うとですね、
 
単に歌が好きってのもあるんですけども、
 
歌物ってやっていて楽しいなと思う部分で、そこにクリエイティブな要素が深くからむからなんですよね、

 
歌ものの場合、(もちろん例外もあるけど一般的には)、サウンドの構造が歌を頂点に
ピラミッドの構造になりまして、バッキングを行う立場では、どう会話するかも重要ではあるんだけども、
まず、いかにサウンドさせるか、音を作るかの方に集中するワケです。
 
 
すなわち、センスがより重要とされるワケっす。
 
 
要は、演奏技術とか、どうだすごいだろうの技的な部分より、むしろどう音を入れるか引くか
の部分が大事だったりするワケで、まさしくクリエイティヴそのものの部分なのですな。
 
僕が音楽をやる上で必ず重要にしていることは、クリエイティブの要素なんで、
逆にすると、クリエイティブな要素が入っている音楽だったら、どんな音楽も大好き、という
ことになるワケっすね。
 
 
なので、これからも歌ものや、クリエイティブなこと色々やってゆきたいなーと思っておりまして、
ジャズやインスト、セッションだとしても、クリエイティブな部分を優先したいなーという感じですね。
 
 
とりまえず、1/27に僕リーダーのkengo.ThreadFlowのライブがありますので、
ぜし見に来て下さいっす(^-^)/

スケルツォライブ無事終了!

札幌と東京の二箇所で行った、スケルツォの公演が無事終了しました!!

どちらの公演もたくさんのお客様が見に来て下さって、
お蔭様で、大盛況の内容となりました!!
見に来て下さった皆様、メンバー、関係者の方、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
 
 
いやはや、本当に楽しかったです!!

今回、札幌では、birdさん達との共演があったり、
東京では、furnishの吉川さんによるプレゼンや、コールアンドレスポンス的なネタもあったり、

両公演でそれぞれの盛りだくさんな内容となりまして、
とても楽しんで頂ける内容だったのではないかと思っております。
 
今回のイベントを通して、また様々な素晴しい人達と出会ったり、繋がったりで、
とても充実した時間をおくらせて頂き、様々な人と時間に感謝です。
特に加賀城さんのお二人には本当に感謝ですね。
 
次回のスケルツォ、またあるかと思いますので、
是非見に来て下さいです!!!

スケルツォ公演!!

いよいよ、11/3日にスケルツォ公演が近づいてきました~!
 
最終リハを終えて、後は本番を待つばかりです。
 
 
いやはや、超楽しみっす!
 
 
スケルツォは本番も楽しいのですが、リハが超楽しいのです。
 
  
何故ならば、リハでは笑うことが許可されているから(笑)
 
 
 
本番では笑ってはいけないので、本番でガマンできるよう、リハで思う存分笑うこと、というルールが
あるのです。
 
 
 
 
スケルツォに参加していて、いつも、アーティスティック、クリエイティブだなーと感じるのですが、
 
 
その源、根源は、スケルツォの首脳陣全員が、普段、映像作家、陶芸家、デザイナー、写真家、音楽といった、
アートに携わる作家さん、アート集団だからなのです。
 
 
だから、スケルツォのリハ現場でも、常に、アーティスティックな空気というか、会話があって、
クリエイティブな現場がそこにあるんですが、
  
 
その空気自体が面白い、楽しいワケなのです。
 
 
 
 
 
スケルツォのパフォーマンスを人に説明することは非常に難しいのですが、
何故ならばそれが新しいからだと思うんですね。
 
 
もちろん、どんなことが行われて、どんな内容かとか、形式的には説明できると思いますが、
多分、それがなんで面白いの?の部分が伝わりにくいというか、ですね。
 
 
 
演奏についても、映像やナレーションがあって、それに付けるBGM、という意味ではなくて、
より独立した必然的な存在で、良い演奏で気合入れて頑張れば頑張るほど、作品の意図をアピールできる、
 
 
 
つまり、音や映像、パフォーマンス自体が、作品の本体ではなくて、
音、映像、パフォーマンスと、お客様との間にある距離、空間が、作品の本体なワケです。
 
 
 
まぁ、いわゆるモダンアートというか、インスタレーション的というヤツですかね。
 
 
 
とにかく、超面白いので11/3札幌公演、11/13東京公演、是非見に来て下さい!!!
 
まだまだ予約受付中でっす!!!!! 
 
 
 
 
■11/3 bird+スケルツォ特別札幌公演「1%インスピレーション」 
cube garden/札幌市中央区北2条東3丁目2-5 tel. 011-210-9500
1回目 開場 15:30 開演 16:00 2回目 開場 19:30 開演 20:00
前売 ¥3,800 当日 ¥4,300(税込) 1ドリンク別途 ¥500/各回指定/全席自由/整理番号付
 
 
■11/13 スケルツォ東京公演「1%インスピレーション」
SuperDeluxe/東京都港区西麻布3-1-5 tel. 03-5412-0515
開場 18:00 開演 19:00
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500(税込) 1ドリンク付/全席自由
 
 
 
↓ナレーションチーム
IMG_0852
 
  
↓僕的には、大ヒットど真ん中のルディーさん!
IMG_0871

10/22、kengo.ThreadFlowライブでっす!

今年の夏に、サッポロシティジャズ関連イベントでたくさんやらせて頂きましたが、
久しぶりに、くうで、リーダーバンドのkengo.ThreadFlowのライブやりまっす!
新曲も出来ましたので楽しみにしてて下さいっす。
宜しければ、ぜし見に来て下さいでーす!
 
 
いやはや、相変わらずバタバタな毎日です!
とりあえず、最近の出来事から、、、
 
 
————————————————–
■Fuminori Kagajo 『Beautiful Sky feat. bird』 リリース!!!!

スケルツォでも非常にお世話になっているDJ 加賀城史典さんの新作
『Beautiful Sky feat. bird』 がリリースされることになりました!!!

なんと本作は”bird”さんをフィーチャーした作品となっております~!!!
僕も参加させて頂いておりまっす!是非、聴いてみて下さい~!!!!!

2011年10月19日よりiTunes、Amazon、着うた、着うたフル他で先行配信スタート!
FM NORTH WAVE 2011年10月度MEGA PLAY獲得!
品番: GBROS-008
LABEL: GENKI BROS.
http://www.genkibrothers.com
 
Beautiful Sky / Fuminori Kagajo feat.bird

Release Date: October 19, 2011

Catalog #: GBROS-008
Label: GENKI BROS

Lyrics : bird
Music : Fuminori Kagajo, Takuto Kudo & bird

Vocal : bird
Keys : Takuto Kudo
Guitar : Sumio Yokotsuji
Bass : Sei Takeuchi
Alto Sax : Kengo Ono
Tenor Sax : Mutsumi Takeuchi
Trumpet : Yasunori Sugo

Produced & Arranged by Fuminori Kagajo
Mixed & Masterd by Kazunori Inujima(Wansk Studio)

Sleeve Design : Julie Blanchin
A&R : Katsushi Okada(GENKI BROS)
 
 
 
 
 
 
 
■9/9の代官山UNITライブ

JEBSKIさんにお呼ばれして、9/9代官山UNITで、“Natsu”のリリースパーティライブに
参加させて頂いてきました~!!!!!
 
たくさんの素晴しいDJの皆様、JEBSKIさんと共にライブ参加させて頂いたのですが、
それはそれは超楽しい時間でしたね。
リミックス元のトラック自体が、僕のSaxがフィーチャリングされたこともあって、
ずっと代官山UNITの会場に僕の音が響き渡る場面がありまくって、
本当に光栄すぎるライブでした。
演奏も超盛り上がって、幸せ過ぎなLiveでした!!!

お誘い頂いたJEBSKIさんには本当に感謝しております。
 
 
そして、今回もJEBSKIさんのスタジオへお邪魔して更にめちゃめちゃお世話になったわけですが、

今回は滞在期間も長く、空き時間には、
 
 
 
○ザ・東京 銭湯ツアー!
近場の銭湯から、お台場の大江戸温泉にいったり、
「ええ!?、何、このコスプレ!?」とか言ったり言わなかったり。
 
 
○ザ・東京 都市伝説名所ツアー!
「 え??なんで東京タワーの横にフリーメーソンのロッジの建物あんの??」
「ええ??なんでこんな所に、自由の女神たってんの??」
とか言わなかったり言わなかったり。
 
して、とにかく楽しい日々を送らせて頂きましたね。
 
 
 
 
特に驚いたのは、銭湯な空間において、
JEBSKIさんが実践されていらっしゃる、ミニマル入浴法という、
 
サウナで熱くなって
いい具合になった頃を見計らって、
すかさず、冷たい水風呂に、ためらいもなく入る、
をひたすらループすることで
いい具合になった頃を見計らって、
をひたすらループすることで
 
 
のような感じのワザを繰り出していらっしゃったことです。
早速、札幌に帰ったあとに、僕も実践してみたのですが、
やはり、いい具合になりまして。
ワープレーベル的なアプローチともいうべき心地良い瞬間を
かみしめ続けました!!!
やはり、いい具合になりまして。
 
 
 
 
 
 
■9/24のウイングベイ小樽ライブ

以前にも参加させて頂いた、メロウデュさんから声をかけて下さり、
ウイングベイ小樽でライブをやらせて頂きました!!
メンバーは、外園くん(gt) 越智くん(bs) 風間くん(perc)と僕。
かなーりバタバタなスケジュールにも関わらず、超楽しいセッションでした!!!!

そして、メロウデュさんの演奏、楽曲、カオリさんの歌、相変わらず素敵でしたね。
今度、秘密のライブがあるかもです!うっしっし。
 
 
 
 
 
■10/9 中の島中学校吹奏楽部 定期演奏会

以前から度々、出張レッスンでお邪魔させて頂いている中の島中学校ですが、
定演にゲスト参加させて頂きました。
フレッシュで、そして暖かい雰囲気の中、演奏させて頂いて、
とても気持ちの良い演奏会でした!!!!
 
 
それにしても、日頃から通常のレッスンで感じてはいるものの、いやー、中学生、上達はえーなーと思う次第。
 
合奏に何回か出るたびに感じたことなんだけども、
むかーし、吹奏楽でやるジャズ的な曲(特にJなフュージョン)って超だせーなとか思っていたんだけども、
なんか、アレ?もしかして、これは全然アリじゃん!良いじゃん!とか思ったり的な。
 
要はアーティキュレーションの良し悪しじゃなくて、
アレンジの意図と視点を押さえまくって、ブレないよう指示する、ということですなと。
 
むぅ、いつか俺もやりたいなっとムラムラした次第。
実はDJ、トラックメーカーな人がディレクションしたら、ハマリそうとか思った次第。
 
それにしても、吹奏楽でやっている昔のフュージョン(スクエアーの曲とか)って、
吹奏楽曲として取り上げられるステキ要素をたくさん持っているんだなーと思いましたな。
 
 
 
 
■10/9 Kazuma Sotozono Special Unit! Vol.2 

そして、その夜、外園くん主催の企画ライブ!!!
いやー、超絶たのしーー
メンバーも最高です。
カポウさんののこぎり、なんであんな良い音するんだろう、、

MCでもチラッとお話してましたが、もういっそ、ノコギリは楽器として認識してもらう運動を
したいなと思いましたな。

もしもノコギリで木を切ろうものなら、

「ええええ!!!!ノコギリって、木を切れんの??まじで???

うわーーー、超びっくり!!!

 
ってか止めなよ、あぶないって、

 
え??なに?

 
いやいやいや、ほんとさ、

 
 
うんうん、そうそう、
 
 
 
そそそそ!
そーーーーなのさーー

 
 
 
そうそう、ヤマハとかで売ってるハズだからさ、
 
 
え?
 
 
いや、確かそうだよー

 
 
ん??、いやいやいや、違うって!!

 
なーに言ってのさ、それは、Nord Readでしょ(笑)
 
 
のーーーーど りーーーーど!
 
 
 
 
いや、たしかに、SAWって音色あるかもしれないけど、
 
ちがうでしょう~
 
 
ギャハハハハハハハ
 
 
ウフフフフフ
 
 
あはははは
 
・・・
 
 

 
 
 
とか言って、もうそれこそ、楽器として認知してもらいたいなーと思いますね。
 
 
 
 
 
 
■10/10 三角山放送局ラジオ出演・ゲスト”といしちひろ”さん

毎月、出演させて頂いております、三角山放送局の週間ジャズ日和という番組で、
先日はゲストで、”といしちひろ”さんがいらっしゃいました!
 
いやー、非常にステキな方です!!
 
 
以前、ちひろさんのNewアルバム制作のプロデューサーとして、ピアニストの
福由樹子さんが番組にいらっしゃいまして、今度は、ちひろさんをご紹介しますね!
ということでお話を頂いていたのですが、
福Pいわく、かなり天然系の方ですよ、と聞いていたのですが、
なんか全然そんなイメージではなく、とても優しそうな感じの良い方でしたね。
 
 
 
すごい天然系と聞いていたので、僕的にすごいワクワクして、
 
 
「紙ヒコーキとか好きですか?、
 
 
僕、超飛行機好きですよー
 
 
 
できることならば、自分の楽器を黒っぽい感じにして、
 
  
あえて、ガーデラなんですとか言わず、
 
 
 
F-22とかマーキングして、
 

 
セルマーのステルスモデルで、マーク22なんですよ!!
 

とか言い張りたいくらいなんですよ~!!!

とか言いたいくらいなんですよーと、心構えをしていたのですが、
 
 
 
 
残念ながら、そのような場面はなかったのですが、
 
 
 
 
ちひろさんの音楽観や、アルバムの話など、とても貴重なお話を

お伺いすることができて、とても楽しかったですね。

是非、ちひろさんのNewアルバム、聴いてみて下さいっす!

・といしちひろさんブログ
http://ameblo.jp/toishichihiro/
————————————————–
 
 
 
 
 
まぁ最近はこんな感じでした~。
ということで、10/22のライブ、宜しかったら見に来て下さいっす~!!!
宜しくでーす☆