iPad

今年初の日記です!

今年もなにとぞ宜しくお願いします!

前の日記でもちらっとお話した、「Tap and Party」というバンドのライブ、

2/6にライブやります!

このTap and Partyというバンドですが、その名の通り、タップが入っている分けですが、

タップ、すなわちタップダンスなんですが、その名の通り、ダンス要素が入っておりまして、

音楽要素とダンス要素が同居しているあたりに、素敵さがありまして、

グラフで表すと、

見た感じの素敵さ







└───────→ 音楽的かっこ良さ
0

みたいな縦・横軸で表せる感じになって、

もしも、右上がりに45度で傾いた直線の場合は、

y = x

で表すことができたりして、

もう、とにかく素敵な感じです。

この場合、どちらの軸にも、歩み寄ったり寄らなかったりコントロールするあたりが

結果として良い感じになることがありまして、

ジョンコルトレーンの至上の愛のような、比較的重たげな楽曲を演奏したとしても、

えっと、、、、

ぶぎゃーぼぎゃーーghgjriajgiwaji3@w@jぎえわjdsl:じゃごえじわげひわおげあばばばばぶg6あ

的な、比較的フリーキーな感じの演奏だったとしても、

タップダンスが入ることによって、

場合によっては、イメージ的に、AKB48やEXILEに代表されるポップなアーティストに迫る聴きやすさを、

聞き手に与える可能性を秘めておりまして、

すごいです!

もし、”なまら”という言葉を借りるならば、

なまらすごいです!

この辺りのポップ化のツールとして、上手く表現できれば的なところが、

狙い所ではあるのですが、、、

張り切って \(^-^)/ 重たい曲を演奏するわけではないので、

宜しかったら是非、ライブ見に来て下さいっす。

・・・・ 書いていて思ったんだけど、Sax使って、上手いこと活用したら、

”Saxダンス”とかってできたり、言われたりするのかな・・・・・

笛ダンスとかだったら、ありそうかな、、

のだめカンタービレで、おなら体操ってあったけど、あの類なのかな、、、

まぁいいや、たはは(^-^)/

—————————-
●2010/2/6 「 Tap and Party 」
場所: くう / 札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き) LOGビルB1 TEL.011-616-7713
時間: 18:30開場 19:00開演
料金: 予約2000円1飲物付 (当日2500円) Member:
吉田つぶら(tap) 工藤拓人(pf) 金野俊秀(b) 小野健悟(sax)
—————————-

タイトルに、iPadって書いたけど、特に意味はないです。

絶対、楽譜代わりに使う人、急増だなーって思ってます。