サッポロシティージャズさまのネット番組
「サッポロシティ☆ジャズ史」という番組に
出演させて頂くことになりました。

番組の設定上、誠に僭越ながら先生というキャラクター
になっておりまして、、
いろいろ思い思われな感じではありますが笑、
良い宣伝、楽しい内容となるよう努めて参りたいと思います。
地下歩行空間で公開収録なのでお近く通りましたら
是非、見てみて下さいです。

■公式サイト
http://sapporocityjazz.jp/sapporo-city-jazz-shi/

第一回は2017年1月25日(水)18:00放送開始
第一回テーマは「ジャズってなぁに?」
コーナー紹介
◎教えて!小野先生
◎クイズ!
◎シティジャズ情報局
◎エンディング他

会場
札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)北2条広場

出演
小野健悟(サクソフォン奏者/作曲/アレンジ)
中澤絢乃(ミス北大コンテスト2016グランプリ)
白鳥雄介(俳優、演出、脚本)

※放送中はサッポロ・シティ・ジャズHPのトップ画面からも視聴できます。
番組にはSNS(Twitter、facebook)での参加もできる双方向プログラムです。

ちょいまえですが、CMソングのRecに参加してきました~
浅井未歩さんという素敵なシンガーさんが歌う
CMソング「SMILE」という曲で、僕はアルトSaxで参加です。

将軍ジャパンさんが運営するまつげエクステのお店
「Celeby Eye (セレビアイ)」さんのCMで、
AIR-G エフエム北海道、HBCテレビさんでOnAir中、らしいです(^-^;)

株式会社将軍ジャパンCM

浅井未歩さんウェブサイト
http://asaimiho.pupu.jp/web/
http://asaimiho.pupu.jp/web/2016/09/01/celeby-eye-tvcm/

いつもお世話になっている、広尾サンタランドジャズスクールに
オリジナル曲を書いて提供させて頂いたのですが、
十勝毎日新聞社の記事として取り上げて下さりました。

・掲載記事
ボクらの曲できた 広尾サンタランド・ジャズスクール

既に発表されておりますが、
めでたくライジングサンロックフェスティバルに出演させて
頂けることになりました~! \(^-^)/

○伊藤広規 with SPYCE
http://rsr.wess.co.jp/2015/artists/lineup/profile/091is.html
○プレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…
http://sapporo.keizai.biz/headline/2333/

絵的には、巷に流れているニュースプレスタイトルの、

「ライジングサンロックフェス」第6弾出演者 
アジカン、ACOら

の 『 ら 』 ←コレ

の中に入ることが出来た感じでして、 通常アーティスト枠での出演ということで、
大変大変光栄かつありがたく思っておりますです。

\(^-^)/ 「らーー!」

語るまでもなく、伊藤広規さんをはじめ、
いろいろ瞬く間に大活躍とともに戦果をあげる外園くんや工藤くん、
越智くん、東くんという優秀すぎる素敵メンバーの
お力あってのことなのですが、、

アルバムリリース、ツアーと順調にコマを進めた後、
このようなイベントに参加できて、本当に感謝極まりなく思う次第です!

出演は、8/15[SAT]、13:20~、RED STAR CAFE とのことなので、
宜しければ是非見て頂ければ幸いです。

あと、この日以外にもSPYCEの

「ライジングのライブに出るよ記念ライブ」のライブ

を予定しておりますので是非、そちらも見に来て頂ければ幸いです。

もし色々余力があれば、

「「ライジングのライブに出るよ記念ライブ」のライブに出るよ記念ライブ」

を予定できればと思い、余力があれば、

「「「ライジングのライブに出るよ記念ライブ」のライブに出るよ記念ライブ」に出るよ記念ライブ」
・・・・
・・・
・・

全て読むにはこのリンクをクリック


的な。

info_150716_01

参加させて頂いているバンド、花田進太郎ElectricBandの初CDが発売されました!!!
楽曲は、お馴染みの花田進太郎くんと工藤拓人くんの作曲で、
どれも非常ーに聴き応えがあって素晴らしいアルバムです!!!!
是非是非、聴いてみて下さい!!

■収録曲
Not Yet
Lost And Found
Waltz of a Waste
Ping Pong Funk
Going Back Home
No Sugar
New Beginning

■メンバー
花田進太郎(gt) 小野健悟(ts) 工藤拓人(key) 藤田圭一郎(b) かわいそーへい(ds)

■問い合わせ先
shintaro-hanada@hotmail.co.jp

info_HanadaShintaro_2015

前回、私がちょっとだけ出演・曲提供させて頂いたNHK番組、新日本風土記ですが、
番組内容を少し改編した内容で、本日の夜に今度は地上波でお送りすることになりました!!
宜しければ是非見てみて下さいっす~。

今夜(5/1)、20:00、NHK総合「北海道スペシャル」です。
(多分、北海道地域だけかと思われです。)

「北海道スペシャル」
http://www.nhk.or.jp/sapporo/hokkaidosp/

前回のNHK番組出演に引き続き、3/6の夜9時から、
NHK、BSプレミアムの「新日本風土記 ~小樽」という番組に
(ちょっとだけですが)出演させて頂きます。

番組は小樽の街を紹介する番組なのですが、この番組用に3曲ほど
作曲・制作させて頂き、小樽の街の風景に合わせて、外で演奏させて頂きました~。
(撮影は超寒かったです笑)
ということで、BS持っている方は是非、見てみて下さいです!

そして、誰かその内容教えてもらえると嬉しいです(笑)←BS持っていない、、

○NHK 新日本風土記「小樽」サイト
http://www.nhk.or.jp/fudoki/

2014年11月24日に行われたNHK主催、北の大地コンサートというイベントにて、
氷川きよしさん、吉幾三さん、クミコさん、はやぶささんと、豪華アーティストさん
とそれぞれ共演させて頂きまして、素敵なイベントに参加させて頂いたのですが、
その模様が、NHK TV番組、2015年1月30(金)19:30~20:43の番組にOn Air予定とのことですので、
是非見てみて頂けましたら幸いです!

live_141124

山下達郎バンドのベーシスト”伊藤広規”さんと「伊藤広規 & His Hokkaido Friends」として、
数々のライブを重ねて「SPYCE」というバンドが誕生しました。
そしてこの度10/15日に「伊藤広規 with SPYCE」名義として初アルバムが全国リリースされることになりました!

メンバーは伊藤広規さんをはじめ、既に東京でも活躍されている外園一馬くんや、同じく大活躍している
工藤拓人くん、越智俊介くん、東広典くんという素晴らしいメンバーです!!!

アルバムは今年に入ってからコツコツと作り始め、僕も微力ではありますが演奏の他、
作曲、アレンジ、エディット等でも参加させて頂いております。

非常に中身の濃い素晴らしいアルバムになっておりますので、是非聞いて頂けると幸いです。

■「SPYCE」/ 伊藤広規 with SPYCE
株式会社ウルトラ・ヴァイヴ
2014年10月15日発売
国内盤 CD 紙ジャケ
定価2160円(税込)

■収録曲/作曲者
1.Introst/小野健悟
2.Spyce/外園一馬
3.Brand New Sign/工藤拓人
4.Better Relations Note /小野健悟
5.Semi Hard /工藤拓人
6.Nostalgie /外園一馬
7.Stop And Go /工藤拓人・外園一馬
8.Duplication Walk /小野健悟
9.Irony /外園一馬
10.Motorway 工藤拓人
11.Ika Tama /小野健悟・外園一馬
12.Desperation /工藤拓人
13.Give And Take /外園一馬

直接ライブ会場でCDを購入出来ないという方は、各CDショップでも予約開始していますので、こちらがオススメです。
【タワーレコード】
http://tower.jp/item/3709162/SPYCE

【HMV】
http://www.hmv.co.jp/artist_%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BA%83%E8%A6%8F-With-Spyce_000000000581798/item_Spyce_5915294

【芽瑠璃堂】
http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=ITOKOKI00008

info_141015_01

info_141015_02

昨年も伊藤広規さん絡みで出演させて頂いたのですが、
今回また三角山放送局の「サーフィンラビットステイション」という番組に出演させて頂きました!
OnAirは2月7日(金)(朝8:00-9:00 再放送19:00-20:00)です。
三角山放送局の皆様、番組関係者の皆様に感謝しております。

12/13にFM NORTHWAVEの「CROSS_met.RADIO」という番組にお邪魔してきます!
CROSS_met.RADIOはクロスホテル札幌とFM NORTH WAVEのコラボによる番組で、
様々な素敵な方々のご紹介や情報を発信してゆく番組です!
17:15OnAirですので宜しかったら是非聞いてみて下さいです。

11/22北海道新聞掲載

Posted by: ONO Kengo in Information No Comments »

11月22日の北海道新聞夕刊に広尾町でのジャズワークショップにおける活動、その他に
ついて、記事として取り上げて下さいました。
改めて関係者の方々に感謝致します。