OnDoKo 5TH ANNIVERSARY IN ZEPP SAPPORO

[ 2010/05/30 ]
@ ZEPP SAPPORO
札幌市中央区南9条西4-4
- / 前売 2,800円 /当日 3,300円 整理番号付(各ドリンク代¥500別途)

ロミオマシーンのホーンセクションとして参加します!

出演: カラーボトル / 月光グリーン / 桜庭 和 / シカゴプードル
    ランクヘッド / ロミオマシーン   And more… special !
    ※50音順 出演順とは異なります

※音楽処(札幌市中央区南1条4丁目4丁目プラザ7階)にてチケット発売中!

Maple Leafeライブ終了

  • 2010年03月28日
  • Blog

昨日はMaple Leafeでライブでした!!

すごい吹雪にもかかわらず、満員御礼!
総勢50人と思われるお客様が見に来て下さいました!

見に来てくださったお客様、本当にどうもありがとうございました!!!!

昨日のライブは、満藤 弘さんというタップダンサーの方と
ご一緒しました!
 
 
つぶらちゃんと満藤さんのお二人がシンクロしたダンス、
すげー!!!という感じです。
 
 
普段の演奏活動ですと、なかなか見る機会が無いのですが、
TAPという接着剤により、そのものズバリのダンスと、演奏とがくっついて、
パフォーマンスしている、という感が出まくって、
とても楽しいライブでしたね。

タップバンドのライブは、次回、5/16にくうでやりますので、
また見に来て下さい~

そして、今週の4/2から東京でライブです!!!
是非是非見に来て下さい!!!!!!

とりあえずさくら~♪

  • 2010年03月23日
  • Blog

昨日は、吹雪でしたけど、とりあえず、日程的には春ですね、、
 
 
春なはずだ~!
 
 
JPOPの歌詞に桜とか出始めると、この季節って感じですね!
 
 
 
3/14は、Jazz in the Houseのライブでした、
久々のクラブイベントだったんですけど、とても楽しかったです~!

今までのクラブでのライブだと、音響やバランスとかとても苦労したりするんですが、
出音が通常のライブに近い感じになって、とてもやりやすくて、
気持ちよかったですね~。

このシリーズでまたライブあるかと思いますので、
また見に来て下さいっす~(^-^)/
 
 

2010.03.14『Jazz in the House』 Photo by Rui
100314_live00-1024x680_2
  
 
 
↓ライブの模様(カメラのマイクの音声なので割れてます)

 
 
詳細はDJ 加賀城さんのサイトにアップされていますので、是非見てみて下さい~☆
FUMINORI KAGAJOs BLOG
 
 
 
 
そして、昨日は富良野でイベントライブでした~!
メンバーは、おなじみの吉田つぶらさん(tap)と、福島誠くん(pf)、本間洋佑くん(b)の4人、
盛り上がりまくりで、これまた楽しいライブでしたね。
ライブの演奏としても、タップパフォーマンスとしても楽しめるという仕組みになっておりまして、
まぁウケまくりです。
富良野のみなさま、本当にありがとうございました!!! 
 
遠出のライブは久しぶりだったんですけど、行くとやはり楽しいので、
また行きたいっすね。
 
ということで、遠出ライブレポの形式に従って、
ご当地グルメのご紹介。
 
 
DVC00077_2
 
富良野オムカレー!

やはりカレー!

やたら美味かったとです。

次回、タップバンドのライブは、3/27日にMAPLE LEAFEでやります!!
是非是非見に来て下さいっす~!!
——————————–
■2010/03/27 タップダンス MAPLE LEAFE Live
場所:MAPLE LEAFE/札幌市中央区南9条西10丁目1-40 札幌グランドマンションB1F
時間:18:30開場 19:00開演
料金:チャージ1500(ワンドリンク付き)
——————————–

Earthday Ezo 2010

[ 2010/05/23 ]
@ 大通公園
札幌市中央区大通公園2丁目
10:00~17:00 (出番は13:30~14:15付近です) / 入場無料

Earthday Ezo 2010というイベントに、kengo.ThreadFlowとして参加します。

以下、詳細引用です。
————————————————–
【開催概要】
Earthday Ezo 2010 in 大通公園は、会場に遊びにきていただくみなさんと、
出展参加する私たちが「たくさんのひとつ」というテーマのもと開催いたします。
このEarthdayという想いに共感した音楽・踊り・トーク・フェアトレード・地産地消・心がこもったものなど、
たくさんの出展団体と、来場されるみなさんで素敵なEarthdayにしましょう!

お問い合わせ:
Earthday Ezo 2010 in 大通公園チーム事務局(浅野目)環境NGO ezorock内
Tel:011-562-0081/E-mail:odori@earthday-ezo.net

ライブパフォーマンススペースでの様々なアーティストによる音や踊り。
北海道産、有機野菜、フェアトレードにこだわったおいしいごはん。
地球に優しく、ちょっとハッピーになる素敵なお買い物。
地球のことを考えて行動する人たちの想いを表現する場など、
様々な表現方法で地球のことを考えた素敵な空間を作り上げます。
食器は洗って再利用できるものを使用します。
————————————————–

アースデイEZO WebSite

Be Happy!~All Day Long~

  • 2010年03月17日
  • Works

ゲド戦記の音楽や様々なトラック制作、演奏で有名なピアニスト酒井由紀子さんの
制作トラックに参加させて頂きました~!!
アルバムは、ラブソングの名曲をアレンジしたインスト集で、ラブソング・コンピレーションアルバムとなっております。

「Be Happy!~All Day Long~」
AVCF-26940 / エイベックス・マーケティング

TAP & PARTY

[ 2010/05/16 ]
@ くう
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き) LOGビルB1 TEL.011-616-7713
19:30開場 20:00開演 / 予約2000円1飲物付 (当日2500円)

[Member]
吉田つぶら(tap) 小野健悟(ts) 工藤拓人(pf) 本間洋佑(b)
guest:長尾冴子(vo)

昨日なう!

  • 2010年03月13日
  • Blog

昨日はカポウさんのライブでした。
 
 
いやはや、楽しかったです~!
のこぎり弾きとして有名なカポウさんですが、昨日は、
KAPO with Let-Me-Sing Band Live ということで、
ヴォーカルに徹して演奏するライブでした。
 
 
70年代Soulのカバーの他、オリジナル曲や、古舘賢治くんの曲などを
演奏したのですが、歌ものにしてはコード進行が複雑な曲ばかりで、
歌っている様はすげーという感じです!
 
 
 
ライブ終了後、カポウさん、ふくちゃんと会話していて、
 
 
「Minnie Ripertonの”You Take My Breath Away”の歌詞、コレっす」
 
 
「へー、自分の好きなものを歌詞にしたんですね~、」
 
 
みたいな話をしてまして、
 
 
→ (歌詞)

Hello, good-bye, a sign that I love you
A runny nose, a rose, the ocean blue ~♪

「鼻水、バラ、青い海」
 
 
ということで、とりあえず、M.Ripertonさん、鼻水好きということになっている
らしいことが分かったんですけど、、
 
 
 
 
まぁそこの部分は良いとして、
 
 
 
 
日本語にすると、ちょっと面白い感じになる歌詞でも、英語だとカッコ良く聞こえる、
ということなのかもしれないので、
 
 
逆に外国人向けの曲として、日本語の歌詞がおかしい曲だと、
英語的にかっこよくなるのかなーとか思いまして、例えば
 
 
「鼻水~、耳水~、鼻耳~♪ あと、桜~♪」

「A runny nose, a mimimizu, hanamimi and cherry blossoms」
 
 
とか、どうかなー、みたいな話をしていたんですが、

やっぱり、訳すのが難しいですよね、

あと、韻を踏んでる、踏んでないとかね!

まぁ、プログレとかだと、もっとすごい歌詞の曲がいっぱいあるので、
まぁいいかなーと思った次第でした。
 
 
ということで
明日は、PLASTIC THEATERで加賀城さんのクラブイベントに出演です!
是非見に来て下さい~!
明日なう!

「RIZE AGAIN」 / B.I.G JOE リリース


札幌出身のラッパー/プロデューサー:B.I.G JOEさんのトラックに参加させて頂きました!
3/3に発売されたばかりです。
・B.I.G.JOE MySpaceサイト

「Be Happy!~All Day Long~」リリース


ゲド戦記の音楽や様々なトラック制作、演奏で有名なピアニスト酒井由紀子さんの
制作トラックに参加させて頂きました~!!
アルバムは、ラブソングの名曲をアレンジしたインスト集で、ラブソング・コンピレーションアルバムとなっております。
発売元のレーベルはエイベックスです! やった~!エイベックスデビュー(笑)

酒井由紀子Blog
Amazon

kengo.ThreadFlow 東京ライブ


kengo.ThreadFlowが東京でライブをやります!!!
東京近郊の方、ぜひぜひ見に来て下さい~!!

■2010年4月3日 「 kengo.ThreadFlow Tokyo Live 」
場所:Miles’ Cafe/東京都豊島区池袋1-8-8池袋労働基準協会ビルB2 TEL&FAX:03-5951-6807
時間:Open 19:30 Start 20:00
料金:予約 ¥2600/当日¥3000 別途1drink¥600
A4_Tate_TFLive_39

リリースまつり

  • 2010年03月10日
  • Blog

先日ご紹介したJazz Spectrum EPに引き続き、
私が参加させて頂いているアルバムのリリース情報の告知でっす~

■「Be Happy!~All Day Long~」 / コンピレーションアルバム

ゲド戦記の音楽や様々なトラック制作、演奏で有名なピアニスト酒井由紀子さんの
制作トラックに参加させて頂きました~!!
アルバムは、ラブソングの名曲をアレンジしたインスト集で、ラブソング・コンピレーション
アルバムとなっております。3/17日発売とのことでっす!

・Amazon
http://www.amazon.co.jp/Be-Happy-~All-Day-Long~/dp/B0031QYEC0

発売元のレーベルはエイベックスです!

やった~!エイベックスデビュー(笑)

■「RIZE AGAIN」 / B.I.G JOE

札幌出身のラッパー/プロデューサー:B.I.G JOEさんのトラックに参加させて頂きました!
3/3に発売されたばかりです。

B.I.G JOEさんは、北海道のHIP HOPシーンにおける重要人物として
知られているアーティストです。
つい少し前まで、6年間の間、オーストラリアで服役されていたとのことで、
すごい怖い人なんだろうかと、RECの際は、
NGテイク出したら大変なことになるのかも!?的な、ドキドキしていたんですけど、
実際お会いしたら、すごい感じの良い素敵な人でした~
そして音楽!めちゃかっこ良いっす!!
ボクは1曲のみ参加ですが、Saxにエフェクトガンガンかかっていて、
すごい面白いトラックになってます!!

・B.I.G.JOE MySpaceサイト
http://www.myspace.com/b-i-g-joe

■Los Hermanos・Jebskiさんのアルバム

まだ発売は未確認なんですけど、前回の作品「OVAL」やそれ以前からお世話に
なっているJESKIさんと、テクノシーンでは超有名なLos Hermanosさんの共作トラックに、
参加させて頂きました~!!
次のLosHermanosのアルバムに収録・リリース予定とのことです。
昨年の日記にもちょろっとご紹介したんですが、JESKIさんのスタジオへお邪魔した際に、
「今、LosHermanosのGeraldがスタジオに来ているからさ、ケンゴも吹くがいいさ!」

みたいなノリで参加する感じになりまして、かなーり素敵な時間を過ごした感じです。

リリースされたら是非チェックして下さいっす~!

・JEBSKIさんsite
http://www.panoramic-audio-domain.com/

ということで、近々のライブご案内っす。

■3/12 KAPO with Let-Me-Sing Band Live

場所:Live & Dining JAMUSICA/札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
時間:19:00 open / 20:00 start
料金:2000円(要1ドリンクオーダー)

キッコリーズ、拳法などでも活躍されているカポウさんのライブに参加です!!
歌、とても素敵なので是非見に来て下さい~
ようやくご一緒することができてとても嬉しいです!!!

■03/14 Jazz in the House

場所:PLASTIC THEATER/札幌市中央区南5条西1丁目北1ビルB1 011-512-4847
時間:OPEN 20:00 Close 25:00
料金:With Flyer ¥1500 / ¥Door 2000

前の日記でもご紹介したDJ FUMINORI KAGAJOさんのクラブイベント・ライブです!!
リリースしたばかりのJazz Spectrum EPの収録曲やその他かっこいい曲やりますんで、
ぜひぜひ見に来て下さいっす!!

APIA ゴールデンウィーク スペシャルステージ

[ 2010/05/05 ]
@ JR札幌駅南口地下街 「APIA」太陽の広場特設ステージ
JR札幌駅南口地下街
(1)11:00~ (2)13:30~ (3)15:30~ / -

[出演]
kengo.Threadfow with あやめ

芸者あやめさんとコラボレーションライブします!