LogicNote

ONO Kengo's Web Site

Welcome to Logic Note.com

Archive for 12月, 2010

エロメくん断髪式!

Posted by ONO Kengo on 12月 28, 2010 under Blog

”エロメ”の愛称親しまれているトランペットプレイヤーの菅生くんが、
 
 
なんと、”お坊さんになるための修行に行くため”に、
 
 
今年いっぱいで、札幌を去ってしまうことになりました。
 
 
 
  
様々なライブ、レコーディング、現場で、活動を共にしてきたわけですが、

長い間、ホーンセクションのメンバー、管楽器プレイヤーとして、

非常に信頼のおける貴重な存在だっただけに、

特に僕にとっては、受け入れがたい現実でもありますね。
 
 
  
経験者ですと、非常に分かるかと思いますが、ビックバンドや、ホーンセクション、
アンサンブルなど、管楽器同士におけるメンバーの相性、
 
細かいアーティキュレーション、吹き方、タイム感などの好み、相性など、、
 
それにより生まれる絆とは、計り知れないものがありまして(^-^;;;;
 
 
いろんな仕事をこなす上でも、仲間としても非常に重要だったりするワケです。
 
 
 
 
 
 
まぁでも、日本国内にはいるわけだし、ツイッターでつぶやいたり、
その他でオンライン上でやりとりしたりすると、案外、身近に感じるかもしれんし、
 
  
仕事的にも、これからは、より一層、ワールドワイド、グローバル的な視点で活動しなきゃらならない
現状を考えると、、、、、
 
 
  
 
 

寂しいですな(笑) 
 
 
 
  
そんなワケで、エロメくんには一刻も早く、戻ってもらうことにしておいて、
 
 
 
あ、具体的には、
 
「当日飛行機が飛ばないよう、大雪が降りますように」、とか、

「ブッタが”もう帰っていいよ”って言う夢を見続けますように」、とか、

「帰ってこないとなんかイヤな気分になりますように」、とか、
 
 
祈ることにしようと思います!!!!
 
→ 仏さまに。
 
 
 
 
  
そんなワケで、今日はジャムジカで、エロメくんのお別れ会も兼ねた、
加賀城さんのライブです!!!
 
 
なんと、このジャムジカのライブでは前代未聞の
 
 
「ザ・断髪式」
 
 
を行うことになっております。
 
しかも、もしかすると、エロメくんや、参加メンバーにゆかりのある、

あのサプライズ・イベントがあるかも!?→ 無いかも?
 
ということで、是非、遊びに来て下さい。

ハサミ持参でもオッケーです!(笑)
 
————————————– 
場所:Live&Dining JAMUSICA/札幌市中央区北4条西28丁目 1-16ラ・ワイスビルB1
時間:OPEN 19:30/START 20:00
料金:2,500yen(1 drink付)

Fuminori Kagajo -Special Band Set-
加賀城史典(PC,key) 工藤拓人(key) 横辻清夫(gt) 竹内聖(bass)
小野健悟(A.sax) 竹内睦(T.sax) 菅生泰礼(tp) and Guest Vocal : 高橋智美
————————————– 

featuring 大井さやかLive!

Posted by ONO Kengo on   under Schedule
[ 2011/2/12 ]
@ THE GREEN MAN
札幌市中央区南5西3 第4グリーンビル2階 tel:0115318808
OPEN 17:00 / START 20:00~ / ¥2,000円

大井さやかちゃんの札幌ライブです!!!
一段と豪華・強力メンバーです、かなり面白くなると思いますので、
是非見に来て下さい!!!!

[Member]
大井さやか(vo) 小野 健悟(sax) 外園 一馬(gt) 工藤 拓人(key) 金野 俊秀(bs) 下野 賢臣(drs)
※メンバーのドラマーが急遽、下野 賢臣くんに変更になりました。

※オープニングアクトで”Waterline 北山秀一”さんの演奏があります!!

DJ 加賀城史典 リリースパーティ!!

Posted by ONO Kengo on 12月 2, 2010 under Blog

12/3(金)にPROVOで、スケルツォやトラック制作などで、
いつもお世話になっている、DJ加賀城さんのアルバム、
「Piece of Heaven」 「Spells」 のリリース記念イベントがあります!!!!!!
 
 
前回のジャムジカライブでの盛り上がりから、より一層パワーアップして、
かなり熱いライブになる感じです!!!
ぜしぜし見に来て下さい!!!!!
 
 
 
■“Piece of Heaven & Spells From Sapporo EP” RELEASE PARTY

予約 / with Flyer ¥2,000(1ドリンク付) Door ¥2,500(1ドリンク付)
OPEN_21:00 LIVE START_22:30(1st Set) 24:30(2nd Set)

LIVE : Fuminori Kagajo -Special Band Set-

加賀城史典(PC,key) 工藤拓人(key) 横辻清夫(gt) 竹内聖(bass) 小野健悟(sax) 菅生泰礼(tp)

DJ : Fuminori Kagajo(scherzo) / Toshiya Watanabe / Masahiro Yamada
@PROVO 札幌市中央区南6条東1-2 KI Bldg 3F tel.011-211-4821