すすきの夜市&音楽祭2012

[ 2012/07/26 ]
@ すすきの野外特設ステージ
札幌市中央区 南4,5条通り
18:00-21:00 (出演時間: 20時30頃) / 無料

すすきの野外ステージで演奏します!
[Member]
小野健悟(sax) 外園一馬(gt) 越智俊介(bs) 出田寿一(dr)


Posted in Schedule by with no comments yet.

KOTONI JAZZ

[ 2012/07/20 ]
@ 地下鉄琴似駅コンコース
札幌市西区琴似 琴似バスターミナル地下1F
18:00-19:00 / 無料

昨年も出演させて頂いた、地下鉄琴似駅での演奏です!
「Blue Train」「Night Train」演奏予定です(笑)

急遽、東京から素敵なパーショニスト「佐藤直子」さんがゲストで
参加して頂くことになりました!!
是非、見に来て下さい!!

[Member]
小野健悟(sax) 外園一馬(gt)
(Guest)
佐藤 直子(perc)


Posted in Schedule by with 2 comments.

Novel Domain 1st album「Brand New Frequency」 Release Party vol.2

[ 2012/07/06 ]
@ 円山夜想(マルヤマ ノクターン)
札幌市中央区南1条西24 1-10 ザ・ヴィンテージ24ビル B1F
18:00開場/19:30開演 / 予約1500円/当日2000円(各別途要オーダー)

アルバムリリースしたばかりのNovel Domainのレコ発第2弾ライブです~
マルヤマノクターンという素敵な場所でライブやります!
是非見に来て下さい☆

[Member]
常松将行(dr) 小野健悟(sax) 上新卓也(didgeridoo,pf,Perc)


Posted in Schedule by with 2 comments.

Webサイト更新

久しぶりに放置状態になっていたサイトの更新しました~。

見ての通りなのですが、今まで半分固定ページで作ってたページを全部、WordPressで管理する感じにしてしまい、
(もう各ページの手動更新が面倒だったので、)
他力本願全快!のサイトです。

僕はデザインがぜんっぜんダメでして、、、

ウェブサイトもフライヤーとかもいつも苦労している感じでして、、
(誰か手伝ってくれる人いたらい嬉しいんだけども(泣))
プログラムを作ることは得意なので、システム側で強引に充実した感じに見せてる雰囲気です(笑)

そんなワケで、完全に努力の方向間違っているとは思いますが、

なにげなく、WordPressに登録してある複数のテーマを自動・ランダムで切り替えるプラグインを
作ってみましたので、激しく需要ないと思いますが、欲しい人いたらあげます(笑)
こっちの記事です


Posted in Blog by with no comments yet.

WordPress自動テーマ切り替えプラグイン

音楽とはぜんっぜん関係ない話題なのですが、

何気に、WordPressに登録してある複数のテーマを、
サイト訪問する度に自動で切り替えるプラグインを作ってみますた。

とりあえず、巷にあふれる、どばーーっとたくさんのテーマをWordPress側に入れておいて、
訪問者が見る度に

「お!更新してますなー」

と思わせる効果が有ったり無かったりする感じでして、
激しくデザイン力が無く、忙しくてサイトの更新ができない人に有用かと思われるかも?です。

一応、切り替えの仕方は、ランダムの他、日時ごと(1日ごとにテーマを自動で変更)、時間帯ごと
(午前、午後でテーマを自動変更)とかできるようになってまっす。

使う場面はほとんど無いと思われですが、欲しい方がいたらあげます。
もしかしてスマホorPCとかアクセス元やキャリアでテーマを切り替えるようにした方が
需要あったりするような気が、今、気づいたので、リクエスト有ればお作りするかもですっす。

↓です。

■WordPress Theme Auto Switcher
Download


Posted in Etc by with 5 comments.

BEAUTYVIKING IN WHITEROCK

[ 2012/07/03 ]
@ WHITE ROCK MUSIC TENT
札幌市大通公園2丁目
Open16:00 /

ホワイトロックミュージックテントでファッションショーに出演します~。

[Member]
<DJ&SAX SET>
Dr.illman(DJ) 小野健悟(sax)

<JAZZ LIVE SET>
工藤拓人(pf) 北垣響(bs) 小野健悟(sax)

———————————————————–
BEAUTYVIKING IN WHITEROCK

2012/ 7/3(火) 18:00 開演 ( 16:00 開場 )
会場:大通公園2丁目 WHITE ROCK MUSIC TENT (北海道)
公演などに関するお問い合わせ先
Grant E One’s:090-9522-9482
チケット取扱:チケットぴあ(Pコード:172-368)

チケットぴあ / BEAUTYVIKING IN WHITEROCK
———————————————————–


Posted in Schedule by with no comments yet.

「いろとりどり」 / 井雲真理

シンガーソングライター井雲真理のファーストミニアルバムに
参加させて頂きました!楽曲も歌声もとても素敵です!
僕は1曲ですがSoprano Saxで参加させて頂きました。

「いろとりどり」井雲真理
GUARANA RECORDS /1,500(税込)
GUARANA RECORDS通販サイト
GUARANA RECORDSサイト


Posted in Works by with no comments yet.

「Brand New Frequency」 / Novel Domain

2011年後半からコツコツ作業してようやく完成しました、Novel Domainの
1st アルバムです!
サウンド的にもバラエティに富んでいて、色々実験色も強く面白いものに
なっていると思います。
実はこのアルバムは、僕は演奏以外に、RECとMixの作業も
やらせて頂きました。
是非、聴いてみて下さい!!

Novel Domain 1st album「Brand New Frequency」
2012年4月21日 リリース/The North Origin Records / 2000円


Posted in Works by with no comments yet.